ママヨの部屋

猫と娘と私の暮らし。備忘録テキなやつ…

七田式について 追記。

昨日は

初めてのブログ記事だったのですが

アクセス数が150を超える事が出来ました。

 

記事を目に止めてくださった皆様

お時間を頂き、ありがとうございます。

 

私なりに

皆さんは七田式に興味を持たれたのでは?

と考えました。


ので、


今日は

七田式について少し追記させて頂きます。


娘は七田式教室の

幼児、英語、小学生

合わせて6人の先生にお世話になりました。

 


今でも

教材は素晴らしいと思っています。

小中学校通して使える教材です。

 

 


娘が幼稚園に入園して、

園が娘に合わない!と分かって…

夫婦で解決できず

困っていた時にも

 


ベテラン先生に

的確なアドバイス頂いて

 


冷静に判断する事が出来ました。

(もっと、細かく知りたい方が居れば

記事にしたいと思います。)

 


先生が、他の教室へ移動になってしまい。

最後にお礼が、言えなかったので

 


この場をお借りして

お礼申し上げます。

 


私には、子育てについてアドバイス

が貰える先輩がいないので

七田の先生のアドバイス

心の支えになる事もありました。


親のアドバイスは適当です(^o^)


一つ強烈に心に響いた言葉を

ご紹介します。

 

「ご家庭が

    全てではないでしょうか。」


です。


家庭が、しっかりしていれば

子どもが外でどんな体験をしても

守れるはず。

 


という事です。

 


子どもを信じて待つ事を

教えて頂きました。

 


M先生には

今でも感謝の気持ちが絶えません。